自社制作番組

はばたけ!ぐんまの子どもたち

放送:木曜日 19:30~20:00
(再放送:土曜日 8:00~8:30) 

番組について

バックナンバー

    →
    ←
    2018年01月27日(土)の放送内容目指せ!パラリンピック ~特別支援学校の子どもたち4~

    県立前橋高等特別支援学校では体育の授業でダンスを紹介。
    県立盲学校ではゴールボールで2020年の東京パラリンピックを目指して日本代表強化選手の佐藤アキナさん。
    そして県立あさひ特別支援学校ではボッチャを紹介します。
    また同校出身でボッチャで国際大会などにも出場している周藤穂香さんを紹介します。

    →
    ←
    2018年01月20日(土)の放送内容みんなで楽しく体力向上

    平成26年度から体力向上推進モデル校となった神流小学校では、新体力テストの様子や地域一体となっての取り組みを紹介。
    また桜木中学校では、体育指導コーディネーターの先生が学区にある小学校と連携した体育授業に取り組んでいる様子などをお伝えします。

    →
    ←
    2018年01月13日(土)の放送内容考えよう!わたしの将来みんなの未来

    高校生が社会体験を通して、将来、社会へ出た時の知識や心構えを学びます。
    模擬選挙では主権者として自分たちが生きていく社会を考えどのように誰を選ぶのか政策から様々な事を読み取る力を育みます。

    →
    ←
    2018年01月06日(土)の放送内容食は生きる力

    近年、大きく変化する子どもたちの食生活を取り巻く環境に伴ういくつかの問題に対処するための様々な食育活動についてご紹介します。

ページのトップへ