自社制作番組

JAみどりの風

放送:月曜日 21:00~21:30
(再放送:日曜日 8:00~8:30)

番組について

バックナンバー

    →
    ←
    2018年05月28日(月)の放送内容女性パワーで地域を元気に!JA女性組織 ~JA群馬中央会~

    矢田リポーターが花嫁修業!?
    「JAたかさき女性会」の皆さんと一緒に旬の野菜を使った料理に挑戦!
    後半は「JA前橋市女性組織協議会」が開催する“お茶会”で作法に四苦八苦?
    最後は手芸教室で「おじぞうさん作り」にチャレンジします!

    →
    ←
    2018年05月21日(月)の放送内容高崎初!国産生パスタブランド誕生 ~JAたかさき~

    「粉食文化」が根付く群馬県。高崎市の平野部は、良質な小麦の産地のひとつ。
    その小麦を使った、高崎初の生パスタが誕生。
    こだわり小麦でつくられた、こだわりの生パスタ。
    その生産から料理までをリポート。パスタの街、高崎のニューカマーを紹介します。

    →
    ←
    2018年05月14日(月)の放送内容甘みがギュッ!藪塚こだま西瓜 ~JA太田市~

    今が旬!藪塚こだま西瓜の生産の様子とJA太田市が新たに取り組んだ人材派遣事業を紹介。
    さらに「やよいひめ」のタイへの輸出事業についてもお送りします。

    →
    ←
    2018年05月07日(月)の放送内容かわば交通安全教室 ~JA利根沼田・JA群馬共済連~

    JA利根沼田とJA共済連群馬が子どもたちを対象に実施した「交通安全教室」の模様をお届けします。
    番組後半は、以前番組で伺った「ふき」の生産者・木内さんのもとを再訪。
    最盛期を迎えた「ふき」の収穫を矢田リポーターがお手伝いします!

ページのトップへ