メニュー
閉じる
自社制作番組
新作の放送は終了しました 長年にわたりご視聴いただきありがとうございました【傑作選】毎月第1月曜日 19:15~
番組について
今回訪れたのは、片品村!なんでも、ここ片品の人々はごまを食べない?その噂を確かめるべく飯野リポーターが村中を大捜索! そこには意外な事実が!!
車で走っていると聴こえてくるメロディライン。全国に24カ所の内、10カ所が群馬県内にある。なぜ、それほど県内にあるのか。どのような曲が聴けるのか。音響道路ともいわれるメロディラインのトリビアに迫る!
富岡市出身の画家で、94歳で世を去るまで現役であり続けた福沢一郎。富岡市立美術博物館・福沢一郎記念美術館には数多くの福沢の作品が収蔵されています。今回は代表的な絵画を紹介しながら、その知られざる偉業に迫ります。