自社制作番組

JAみどりの風

放送:月曜日 21:00~21:30
(再放送:日曜日 8:00~8:30)

番組について

バックナンバー

    →
    ←
    2018年09月24日(月)の放送内容農業にかける青春!安中総合学園高校 ~JA群馬中央会~

    九つの系列に分かれた特色のある教育を行っている群馬県立安中総合学園高等学校。
    その中から農業や食文化に関する系列にスポットを当てて紹介します。

    →
    ←
    2018年09月17日(月)の放送内容彩り美しい菊と赤ずきんちゃんトマト ~JAあがつま~

    JAあがつまで最盛期を迎える菊の生産の様子と地元中学生の職場体験。
    さらにブランドトマト、赤ずきんちゃんトマトの生産の様子をお送りします。

    →
    ←
    2018年09月10日(月)の放送内容秋の味覚!ぶどうと梨 ~JAにったみどり・JA邑楽館林~

    今週は、秋の果物「ぶどう」と「梨」の特集!JAにったみどり管内で栽培される「シャインマスカット」をはじめとした様々な種類のぶどう。そして、JA邑楽館林管内の明和町で栽培される「梨」や、その加工品などをご紹介します。

    →
    ←
    2018年09月03日(月)の放送内容たまごフェスタ2018 ~群馬養鶏協会~

    今回JAみどりの風が訪れたのは「たまごフェスタ2018」

    楽しいゲームやおいしいスイーツなど、
    たまごの魅力を発信するイベントを矢田アナウンサーが体験リポート。
    たまごを使った家庭料理レシピなど、たまごの魅力満載でお届けします!

ページのトップへ